ホーム > 気になる恋愛術  > いまどき女子の出会いパターン

いまどき女子の出会いパターン

2009-10-06

女性向け恋愛マニュアルその2

生活をしていると、毎日数え切れないほどの異性と出会いますが、他人から友達へ発展する出会いはなかなか無いものです。では、彼がいる女子はどこで出会いを見つけているのでしょうか?
お気軽度別に、代表的なパターンを紹介します。

<お気軽度★>
●友達の紹介
「誰か紹介して!」と気軽にお願いできるのが大きなメリットですね。しかも必要に応じて、エンジェル役や相談役にもなってもらえるのもポイントです。ただ、こじらせてしまうと友情まで壊れる危険性も。

●仕事先(バイト先)・学校
同じ場所で同じ時間を共有して作られた信頼関係は、恋に発展することも多いようです。周囲に隠すケースもあれば、オープンにするケースなどカップルによって様々ですね。
もし別れてしまった後、顔を合わせるのが気まずそうという意見がありますが、大抵の人は何事もなかったように、大人な振舞いをして過ごしているようです。

●行きつけのお店
飲食店やCD屋、洋服屋など、よく行く店の店員さんと仲良くなると、そこから出会いが生まれることがあります。きっかけを見つけて、ぜひ積極的に話しかけてみましょう。
また、1人の客が多いバーや居酒屋は、隣り合わせた客と自然に仲良くなりやすいものです。

<お気軽度★★>
●合コン
街のあちこちでは夜な夜な合コンが開かれています。合コン好きな友人に「呼んで!」と声をかければ、喜んで誘ってくれるでしょう。
軽いノリで参加してみて、良い出会いがあればラッキー、くらいの気持ちで臨むのが良いかもしれません。ただ、気楽といえども集団行動なので、つまらなそうにしたり、1人で先に帰ったりして空気を壊さないように気をつけましょう。

●オフ会
新しい時代の交流の場です。代表的なのはmixiやモバゲーなどのSNSでしょう。「近所に住んでる人」「同世代の人」「同じ趣味の人」など、溶け込みやすそうなコミュニティの情報をチェックしてみましょう。むしろ、思い切って自分から呼びかけてみるのも面白いですね。
集まる人はほとんどが初対面同士なので、気兼ねも必要ないでしょう。

●社会人サークル・ワークショップ
料理や英会話、写真や演劇など、たくさんのジャンルのものがあります。営利目的でない集まりだと、無料か格安で参加できるので、まずは興味があるジャンルを調べてみましょう。出会いと楽しみが同時にあるので、一石二鳥ですよ。
出会いを探しに来ている!ということをカムフラージュできるのもポイントですね(笑)。

●出会い系サイト
心の隙間を埋める目的で使う人がほとんどです。事件に巻き込まれることもあるので、利用する場合は注意が必要です。サイトも次々とできては消えているので、どのサイトが安心なのか見極めるのも困難です。

●お見合いパーティ
主にホテルのワンフロアーなどで行われます。軽食や飲み物が用意されていて、女性は大抵無料か格安で参加できるのが一般的です。
実際に参加するまでは敷居が高く思われますが、意外とカジュアルな雰囲気で、参加者もごく普通のサラリーマンやOLが多いのが特徴です。出会いを求める人が集う場所なので、恋人ができる確率は高いでしょう。

<お気軽度★★★>
●逆ナン
肉食系女子は、腕試しも兼ねて挑戦してみたらいかがでしょう?言葉のセンス、表現力、空気を読む力など、心技体を全て使う究極のゲームです。
ちなみに男性がしてくるナンパは、ほぼ例外なく遊び目的です。

●お見合い・結婚相談所
どちらも結婚を前提とした出会いなのが特徴です。
お見合いの場合、セッティングしてくれる世話人への義理立てや、服装やマナーにも気をつけなければなりません。
結婚相談所の場合は、費用がかかる分(年間で平均20~30万円)、個別に丁寧なサポートが受けられます。ほとんどが無料カウンセリングを行っているので、興味がある方はまず問い合わせてみると良いでしょう。ちなみに契約後8日間以内なら、クーリングオフが可能です。


ラブホテル探すなら全国ラブホテルガイドhttp://love-hotel.jp/


ホテジョブ

このページのトップへ

Copyright(C) OPENi Corp.All rights reserved