ホーム > 気になる恋愛術  > 男子の致命的な身だしなみNG

男子の致命的な身だしなみNG

2009-10-06

男性向け恋愛マニュアルその1

モテたい!と思う男子が気にするのは、やっぱりファッションやヘアースタイルなどの身だしなみですね。
雑誌を読んで流行をチェックしたり、洋服や美容院にお金を使ったりするのはもちろん良いことです。
しかしそれ以前に、多くの男子が忘れがちなことは、基本的な身だしなみです。女子に「だらしない」「不潔」と思われたら、絶対に恋愛対象にはなれませんよ!改めて自己チェックしてみましょう。

●体臭
汗っかき・ワキガなど、体質的なものは仕方ありません。大事なのは、自分で自覚してこまめに予防することです。気づいていても、他人からは指摘しづらい部分ですからね。
汗をかいたらシャワーを浴びる、ウェットティッシュで拭う、制汗スプレーを使うなど、意識して行いましょう。

●鼻毛・鼻
鏡を見る度に、必ず鼻毛が出てないかチェックしましょう。大事な告白のときに、もしも鼻毛が出ていたら…成功するどころか、後で絶対ネタにされて笑われてしまいますよ!
また、毛穴パックや洗顔ブラシで、小鼻の黒ずみも定期的に掃除しましょう。

●髪の毛
洗ってないのは絶対ダメ!フケや脂が溜まり、予想以上に臭うものです。1日1回は、毛穴の汚れを落とすイメージで、丁寧にシャンプーをしましょう。

●歯
白くてきれいな歯、とまではいかなくても、せめて磨き残しがない歯は心がけましょう。コーヒーや煙草、ニンニクなどと混じると、口臭は兵器になるので要注意です。
余裕があれば、舌ブラシで舌をキレイにするのもお勧めですよ。

●皮脂
テッカテカの顔はオヤジくさいですし、絶対触りたくないですよね。
脂症なのは仕方ありません。洗顔をしたり、ペーパーで顔を拭くなど、こまめに予防しましょう。

●爪
女子は意外とここを見ています。何かを渡す際、爪に汚れが溜まっていたら、ちょっと冷めてしまいますよね。手を繋ぐなんてもっての他だと思われますよ!
●服のシワ・汚れ
どんなにオシャレな服を着ていても、手入れがされていなかったら意味がありません。マメにクリーニングに出して、ビシッと決めましょう。
観察してみると分かりますが、できる男は服装からしてスキが無いものです。

●靴
これもできる男の基本ですね。昔の芸人さんは、お金が無くても靴だけは高いものを買っていたそうです。靴と一緒に手入れセットも持っておきたいところですね。
また匂いがこもらないよう、何足かをローテーションで履くなどの工夫も大事です。


ラブホテル探すなら全国ラブホテルガイドhttp://love-hotel.jp/


ホテジョブ

このページのトップへ

Copyright(C) OPENi Corp.All rights reserved