ホーム > 気になる恋愛術  > 尖圭(せんけい)コンジローマとは

尖圭(せんけい)コンジローマとは

2010-03-11

尖圭(せんけい)コンジローマ

これは色んな意味で衝撃的な性感染症です!
何が衝撃的かっていうと、症状が進行したときの患部が、思わず目を疑うほど変わり果ててしまうんです…。
ヒト乳頭腫ウイルスによって感染し、はじめは小さなイボが性器にできる程度なのですが、放っておくとそれがカリフラワーのように育ってしまうことも! そんなことにならないためにも、正しい知識を身につけて、しっかりと予防しましょうね。

● 感染経路は?
性行為によって感染することがほとんどです。
ちなみに男性の場合、「フォアダイス」といって肌色のイボが性器にできることがありますが、これは全く害の無い生理現象なので、感染の心配はありません。
むしろ、「コンジローマ!」と決めつけてしまうと、パートナーとの間に亀裂が生じてしまうことがありますので、ぜひ正しい知識を身につけましょうね。

●どんな症状が出るの?
感染すると、性器周辺にとがったイボができます。痛みやかゆみはあまり無く、しかも場所が場所だけに、気づかないことが多くあります。そしてそのまま放置しておくと、イボが育ってカリフラワーのようになってしまうのです…怖いですね。
また、子宮がんや不妊などを引き起こす原因にもなりますので、日ごろから注意しておきましょうね。

●潜伏期間は?
発症までの期間はかなり個人差があります。1カ月程度で症状が出る人もいれば、一年近く経ってから発症する人もいます。
なので、感染に気付かずにウイルスを広めてしまうケースが非常に多いのです。

●予防法は?
やはりコンドームの使用が最も効果的な予防法です。
また、相手の性器に明らかに疑わしい症状が出ていたら、コンドームの有無に関わらず性行為を拒否しましょう。
もし感染してしまったら、薬や外科治療で一時的に治すことはできますが、再発率がとても高いので、完治まではかなりの時間がかかることが考えられます。
やっかいなことになる前に、ぜひきちんとした心構えを持つようにしましょうね!


================================================================ STOP STD(性感染症) =====
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
全国ラブホテルガイドでは、性感染症の問題を広く訴えかけていきます。http://love-hotel.jp/


山形県にあるホテルボニータ

JHTグループ

Ks group

Rose  LIps

このページのトップへ

Copyright(C) OPENi Corp.All rights reserved