ホーム > 気になる恋愛術  > 方言をタイミングよく使う

方言をタイミングよく使う

2009-10-09

モテる女の小悪魔テクニック2

ふと出た方言で同郷とわかり、心を許しあうというシーンが、都会で暮らしているとあるものです。
方言というのは、相手に心を開かせる道具として使うことができます。特に、東京や関東に出てきている人の場合、九州弁や東北弁など、普段、耳にしにくい地方の方言だと、そのギャップに興味を持たれるものです。
ここでは、その方言を使うタイミングについて書きたいと思います。

☆方言を出すタイミング
飲み会などの時、お酒が入って、ちょっと気が抜けちゃった感を出しながら、 男性の前で方言を出します。
いつもは標準語をしゃべっているのに、あなたと いると居心地がよくて、つい故郷の言葉が出てしまうという暗黙のメッセージ。
そうして、あえてスキを見せ、キャラクターを立たせることが小悪魔女のテクニックです。

☆関西弁、京都弁の場合
他の地方に来た関西圏の人の場合、逆にその言葉を直さないことで、男性はギャップを覚え、その言葉とキャラの強さから一緒にいたくなるものです。
特にあまり他の地方では聞くことのない京都弁は効果的。
また、よくしゃべるイメージの強い関西の女性が急に静かになったら、男性は気になります。
そのタイミングでちょっと弱い自分を見せれば、そのギャップに男性はあなたのことを気になることでしょう。

ラブホテル探すなら全国ラブホテルガイドhttp://love-hotel.jp/


ホテジョブ

このページのトップへ

Copyright(C) OPENi Corp.All rights reserved