ホーム > 気になる恋愛術  > 最初が肝心!合コンであなたの第一印象を良くする方法

最初が肝心!合コンであなたの第一印象を良くする方法

2013-03-14

出会いのチャンスは合コン

バレンタインデー・ホワイトデーが終わりました。
これからは出会いのチャンスは、あなたで作らなければなりません。

出会いのチャンスと言えば・・・最も一般的で参加し易いイベントは「合コン」ですね!
せっかく大切な時間とお金を費やして参加するならば、良い成果が欲しいですよね。
「あの子、可愛くないのに何で男の子に人気があるのだろう?」そんな疑問をあなたは抱いたことがありませんか?
理由の一つとして「第一印象が良いから」という可能性があります。企業への入社面接と同じで、最初の印象で全てが決まると言っても過言ではありません。

そこで今回は、「合コンであなたの第一印象を良くする方法」をお伝えします。

■勇気を出して「笑顔」と「軽い会釈」

待ち合わせから、飲み会の会場に到着するまでの間は特に緊張します。
合コンは「どんな容姿」「どんな性格」の男性が参加するのか気になりますが、 到着までは緊張のあまり、ついつい男性と視線が合わせない様にしてしまいます。
実はこれは勿体ないことです。ルックスやフィーリングで「良いかも」と思える男性がいたら、敢えて、目を合わせて笑顔で軽い会釈をすることで、男性との距離を縮めるべきです。
これができれば、早くもライバルよりも一歩リードです。

■ファッションは「セクシー」より「清楚」を優先

あなたの趣味や個性よりも、”男性ウケ”を優先してコーディネートしてください。

“男性ウケ”とは何かですが、「男性のファッションには取り入れられない女性らしさ」が強調できれば良いでしょう。
そこで、ワンピースか、タイトではない広がりのあるスカートを選んでください。 カラーはホワイトやパステルなどの、明るめをチョイスすると良いでしょう。 ジーンズはご法度です。
但し、“男性ウケ”を狙った悪い例として、以下のものがあります。
・目元を強調し過ぎるアイラインや付けまつげ
・過度な肌の露出
・派手すぎるネイル
・個性的過ぎるタイツ
・短すぎるスカート
確かにセクシーな女性らしさですね。しかし、男性は「セクシー」よりも「清楚」を求めます。悪い例のセクシーな要素を取り入れた場合、それはそれでモテルかもしれません。
しかし、恋愛対象ではなく、あなたの体を目的に近寄ってきた可能性が高いです。

■あなたから発信することの大切さ

人間や社会は相互にコミュニケーションを取り、成立しています。 これは男女の関係でも同じことが言えます。 モテル状態とは、あなたからの発信があってこそ返ってくる男性からのリアクションです。
可愛らしさや、女性らしさが、あなたにあることを男性に情報発信して頂きたいのですが、 このような長所は、あなたに自信がなければ伝わりません。
あなたは自分が好きですか?
この問いに「はい」と即答できるならば、あなたには自信があるでしょう。 思いっきり男性に情報発信してください。
「いいえ」とあなたが答えた場合、なぜ好きになれないのでしょうか? 好きになれないネックとなる要素は、本当にいけないことなのでしょうか? 本音で会話できる信頼ある友人に相談してみると良いでしょう。
合コンは限られた時間の中での勝負です。 第一印象を良くする工夫をして、序盤から発信できればベストです。
自己紹介のタイミングや、男性とマンツーマンで会話をするタイミングで 上手く、相手に伝えられると良いですね。
直接的なPRは「単なる自慢」と受け取られる可能性がありますので、 ストーリーを組み立てて、最終的に料理が得意であることを強調すると良いでしょう。
料理が得意な女性の場合を例にとります。
例えば、
食べるのが好き→グルメ→ミシュランガイドに掲載されているレストランに行った →美味しかった→家で真似をして料理をしてみた→なんと、再現することができた!
少々、まどろっこしい様に感じるかもしれませんが、 これくらい前置きがあると、料理のスキルが高いことをリアルに感じますし、 自然なので、女性から妬まれることもないでしょう。

では、あなたに良い出会いがあることをお祈りし、これで終わります。


山形県にあるホテルボニータ

アーバンリゾーツ

Rose  LIps

JHTグループ

このページのトップへ

Copyright(C) OPENi Corp.All rights reserved