ホーム > 気になる恋愛術  > 友達から彼女へ!男性との関係を発展させる方法

友達から彼女へ!男性との関係を発展させる方法

2013-04-26

男性との関係を発展させる方法
男性との友達としての期間が長ければ長いほど、男性との関係を彼女へ発展させることは、難しいものになります。意識を変えさせる究極の技は「告白」だと思いますが、せっかく良好な友達としての関係を既に構築しているのなら、不用意に告白をしてギクシャクした関係に陥ることを、避けたいものです。
そこで、今回は直接的過ぎない方法を解説致します。

■女性特有のパーツを強調する

友達関係から脱する為には、女性らしさを強調する必要があります。女性らしさを強調する手段として最も効果的なのが、女性特有のパーツを、強調することです。 例えば、以下の様な工夫のことを指します。

・体のラインが判る服
・胸元に目がいく服
・いつもより少し短めのスカート

露出させてくださいと言っている訳ではありません。水商売で勤務する女性の様なものでなくて結構です。
私が挙げた3つの工夫のファッションの例を受けて、下品なファッションスタイルを、イメージしたかもしれませんが、もちろん清楚を提唱します。
イメージできない場合は、あなたがオフィスで勤務する社会人なら、女子アナウンサーのファッションスタイルを、参考にしても良いでしょう。

■「弱み」を見せる

男性は本質的には「女性を守りたい」という意識が高いものです。敢えてあなたの弱みを見せることで、男性に「守りたい」「協力してあげたい」という、意識を抱かせることが目的です。職場なら、仕事や人間関係の悩みを打ち明けるのです。
もしかしたらあなたは、問題解決能力が優れており、打ち明ける様なネタが無い かもしれません。
あなたが考える解決策には敢えて触れずに「困りごと」の部分だけ、彼にぶつけてみてください。

ここでのポイントは「愚痴」ではなく「相談」というスタンスを崩さないことです。
「愚痴」で留まってしまっては、友達としての視点のまま発展することはありません。普段「自分でこなせるタイプ」ほど、このテクニックは有効です。

■自立した姿を見せる

「弱み」を見せるとは逆に、あなたが可愛がられるキャラクターだった場合、 自立した姿を見せましょう。
「頼れる姿」や「普段以上に努力している姿」は凛々しいものです。あなたの意外性や別の側面を見せることもテクニックです。


普段のあなたのキャラクターを鑑みて、「弱み」を見せるべきか、「自立」を見せるべきかを判断してください。普段とのギャップを見せることで、男性をトキメカセテしまいましょう。


山形県にあるホテルボニータ

アーバンリゾーツ

JHTグループ

AROMAグループ

このページのトップへ

Copyright(C) OPENi Corp.All rights reserved