ホーム > 気になる恋愛術  >  男性向け恋愛術  > 時代を超えて語り継がれる恋愛格言集

時代を超えて語り継がれる恋愛格言集

2009-10-10

全国ラブホテルガイドがオススメする男性向け恋愛マニュアルその3
歴史に名を残す偉人達。
芸術、政治、学問など、それぞれの分野で素晴らしい功績を残しながらも、彼らもやはり人の子。恋をしては苦悩し、その想いを格言として残しているのです。
それらは時としてはっとするほど核心をついていて、たった一行に一冊の本と同じくらいの奥深さが込められていたりします。
あなたの胸に響く格言が見つかることを祈って。

●「女が君を愛すると誓っても、必ずしも信じるわけにはいかない。しかし君を愛さないと誓った時にも、やはり信じすぎないほうがよい」byエズワール・ブールデ
解説/女性が必要以上に甘えてくるのは、やましいことを隠そうとしているのかもしれません。必要以上に素っ気ないのは、あなたの気を引こうとしているのかもしれません。恋は駆け引き、と言いますが、この格言はまさに的を得ていますよね…。
いずれにせよ、女性の様子がいつもと違うと感じたら、それは何かしらの転機が訪れた証拠です。お互いの気持ちを改めて確認すべき必要があるので、まずはあなたから彼女へ気持ちを伝え、その後彼女の気持ちを確かめると良いでしょう。

●真面目に恋をする男は、恋人の前では困惑し、拙劣であり、愛嬌もろくに無いものである。byカント
解説/大統領も科学者も犯罪者も、恋をしたら冷静でいられないのが普通です。せっかくデートにこぎつけたのに、会話が弾まなかったり、道に迷ったり、お金が足りなかったり…そんな失敗をしても、落ち込みすぎないでくださいね。
どんなに恋愛経験が豊富でも、恋する男って所詮そんなものですから。

●ライオンの雄にはたてがみがあり、孔雀には豪勢な羽があるが、人間の男には三つボタンの背広しかない。byJ・G・サーバー
解説/たてがみや羽は、オスがメスにアピールするための武器ですが、人間にはそれが無い…と言っているわけではありません。無いからこそ、自由に作り出せるのです。つまり、個性という武器ですね。
それは優しさだったり、面白さだったり、賢さだったり、人によって違います。 改めて考えてみてください。あなたの一番の武器は何ですか?

●私の愛人が他の男によって幸せになるのを見るくらいなら、私はその女が不幸になるのを見たほうがマシだ。byボワンスロ
解説/失恋した後、もっともスマートなのは潔く振る舞うことです。辛い気持をこらえて笑顔を見せ、相手の幸せを願う言葉をかけて、静かに立ち去る。そうすれば、女性はあなたへ大きな尊敬と感謝を抱くでしょう。
けれど、本当は辛くて仕方ないですよね。好きな女性が他の男と幸せに過ごす姿など、絶対に見たくないですよね。
我慢するのです。男はいつでも恰好よく振る舞わないといけないのです。それが男の見栄であり、宿命なのですから。

ラブホテル探すなら全国ラブホテルガイドhttp://love-hotel.jp/


ホテジョブ

このページのトップへ

Copyright(C) OPENi Corp.All rights reserved