ホーム > 気になる恋愛術  > 名作コピーから学ぶ恋愛論

名作コピーから学ぶ恋愛論

2009-10-10

全国ラブホテルガイドがオススメする女性向け恋愛マニュアルその3
コピーライターが考えるキャッチコピーは、基本的に広告のために創られます。商品を宣伝し、売り上げをアップさせるのが目的なのですね。
けれど、中にはこんなコピーもあります。まるで格言のように、グサッと心に刺さりませんか?

● あなたのヌードは、ちゃんとエッチですか?
(1992/マチス化粧品)
解説/長く恋をしていないと、女性は見た目にこだわらなくなってしまいますね。
メイク、髪型、服装、そして体…。きちんとしているつもりであっても、ややスキが目立つようになってしまったり。
恋をしてから慌てて見た目を意識するのではなく、やはり普段から女を磨いて置きましょう。そうすることでオーラが生まれ、それが恋を呼び込んだりもするのです。

● 私は、あなたから、少し、こぼれる。
(1996/カゼ・ソフトウェア)
解説/あなたと一緒にいたい。けれど、あなたという容器にピッタリ収まることはできないわ、という女性の想いですね。
仕事だったり、夢だったり、女友達と過ごす時間だったり、恋の他にも大事なものはたくさんあるはず。好きだからといって、100パーセントの愛を注ぎ続けることって難しいですよね。
人生にはたくさんの選択肢があり、優先順位があるのは当然です。そのことを理解してくれる人がパートナーだと幸せですよね。

● おしゃれにお金をかけはじめると、この恋は本気かナ…って、思います。
(1989/セゾンカード)
解説/相手のことが気になりだすのは、初期段階。メールや電話が来て嬉しくなるのは、中期段階。デートの日が楽しみで仕方ないのは、後期段階。そしておしゃれにお金をかけはじめると、いよいよ本気。
恋の本気度をスケールで表すと、こんな感じになるのでしょうか(笑)。現在進行中の恋をしている方は、ぜひ自分に当てはめてみてください。

● そのままが好きと言われて、不安 (1991/岩田屋)
解説/彼は何気なく言ったセリフかもしれませんが、言われると逆に焦ってしまいますよね。意識して固くなって、「そのままの私ってどんな私?」って戸惑ったり。
けど、気にしないでください。翻訳すると、「あなたが好き」っていうシンプルな意味なのですから。

● 四十歳は二度目のハタチ。
(1992/伊勢丹)
解説/目からウロコが落ちるようなコピーですね。恋をする権利というのは、幾つになっても失われません。三度目や四度目のハタチを迎える頃も、前向きで情熱的に生きていたいものですね。

ラブホテル探すなら全国ラブホテルガイドhttp://love-hotel.jp/


ホテジョブ

このページのトップへ

Copyright(C) OPENi Corp.All rights reserved