ホーム > 気になる恋愛術  >  男性向け恋愛術  > 守りから固める合コン攻略法

守りから固める合コン攻略法

2009-10-15

全国ラブホテルガイドがオススメする男性向け恋愛マニュアルその4

失敗に終わった合コンには、必ず原因があります。それをきちんと検証しないと、次回も同じ結果になってしまう恐れがあります。
ここでは、代表的な失敗の原因と、その対処法を解説してゆきます。

● ケース1・メンバー選びの失敗
空気が読めない人や酒乱の人を呼んでしまったために、場の雰囲気が壊れてしまったことはありませんか?
楽しく盛り上がるためには、場の雰囲気を何より大切にしなくてはいけません。ちょっとかわいそうですが、危険そうな人は初めから呼ばないようにしましょう。

●ケース2・お店選びの失敗
・騒がしい、席が狭い、雰囲気が悪い
・料金が高い、料理がまずい、店員の愛想が悪い
適当なお店に入ってこんな目に合わないように、できるだけ下見をしておくか、知っているお店を選びましょう。

●ケース3・グダグダな展開での失敗
合コンは誰かが進行役をして、女性陣をある程度リードしてあげることが必要です。
店に入ったら、まずは参加者を席に案内し、順番に自己紹介を行います。そしていよいよ合コンスタートなのですが、合コン中は以下の項目に常に注意をはらいましょう。
・ 話の輪に加われてない人はいないか?
・ 話題は適切か?
・ 自分が喋ってばかりでなく、相手の話も聞いているか?
・ 相手の名前をきちんと覚えているか?
・ グラスが空の人はいないか?
・ テーブルが空いた食器だらけになっていないか?
・ 店員さんにぶっきらぼうな対応をしていないか?
・ 席替えの必要性はあるか?
・安易にゲームに逃げていないか?
・ がっつきすぎていないか?
・ 人が通るときは席を開ける、箸を落としたら店員さんを呼んであげるなど、気配りを忘れていないか?

● ケース4・狙いがかぶっての失敗
これは往々にしてあることですよね。男同士で奪い合いに走ってしまい、合コン自体がぶち壊しになってしまうケースです。
こうなった場合、実はもっともシンプルな解決方法があるのです。それはずばり「うまく行きそうなほうに譲る」。恨みっこなしでいきましょう!

●ケース5・次回へ繋げようとしない失敗
あまり盛り上がらない合コンだったとしても、「どうせもう会わないから…」と強引に持ち帰りを試みたり、やる気が無く振る舞うのは言語道断。連絡先交換タイムを作って、必ず繋がりを保ちましょう。
次回、あるいはその次の回が、素晴らしい合コンになる可能性は十分あるのですから。


------------------------------------------------------------------------
男のための恋愛術は全国ラブホテルガイドでhttp://love-hotel.jp/loveway/


ホテジョブ

このページのトップへ

Copyright(C) OPENi Corp.All rights reserved