ホーム > 気になる恋愛術  > コンプレックスこそがあなたの魅力

コンプレックスこそがあなたの魅力

2009-10-15

全国ラブホテルガイドがオススメする女性向け恋愛マニュアルその4

多くの女子が悩むこと。それは見た目のコンプレックスです。目が小さいとか、鼻が低いとか、太っているとか、ニキビに悩んでいるとか、悩みは人それぞれ。
そしてコンプレックスが原因で、積極的に恋ができない方がたくさんいます。
けど、コンプレックスって本当にマイナスでしょうか?考え方を変えれば、そこからあなたの魅力が生まれてくる、素晴らしいものなんですよ。

●銀座のブスママから学ぼう
銀座のブスママを知っていますか?お世辞にも美人とはいえないクラブのママなのですが、実は彼女のファンは驚くほど多いのです。
彼女は元々ホステスとして銀座で働いていたのですが、そのルックスのせいで、お客さんから嫌われてばかりでした。
悩みに悩んだ末、彼女はひらめきました。ブスであることを認め、自分の強みにしようと。
それ以降、彼女はブスキャラとして、お客さんを笑わせるなど、常に明るく振る舞い続けました。
「親近感がある」「楽しい」「肩ひじ張らないでいい」「リラックスできる」「良い意味で銀座らしくない」
お客さんは彼女のことをそう褒め、指名客が続々増えるようになりました。他の美人ホステスにはない、彼女だけの魅力が発揮されたのです。

●女芸人たちの魅力
もっと分かりやすいのが、女芸人たちですね。彼女達もコンプレックスを笑いに変え、明るく振る舞っています。
テレビ番組で、女芸人が笑いから離れた素顔を覗かせるとき、びっくりするくらいかわいく見える瞬間がありませんか?
それこそが、コンプレックスをさらけ出したからこそ浮かんでくる、彼女たちの等身大の魅力なんです。コンプレックスを抱えたままだと、自分の本当の魅力も隠れたままになってしまいます。
初めは勇気がいりますが、「変わりたい!」と強く思う気持ちがあれば、必ず生まれ変われますよ。

● 自分の魅力って?
最後に、どうすれば自分の魅力を見つけられるかをお教えします。
まずペンと紙を用意してください。そして、自分の良いと思うところ、得意だと思うところ、よく人に褒められるところを、思いつく限り書きだしてみてください。
書いたら、それを何度も読んでください。答えはそこにあるはずです。
客観的に自分を見つめ直すことは本当に大切なので、ぜひ実行してみてくださいね。

-------------------------------------------------------------------------
女性のための恋愛術は全国ラブホテルガイドでhttp://love-hotel.jp/loveway/


ホテジョブ

このページのトップへ

Copyright(C) OPENi Corp.All rights reserved