ホーム > 気になる恋愛術  >  男性向け恋愛術  > SNSで恋人を作るコツ

SNSで恋人を作るコツ

2009-10-20

全国ラブホテルガイドがオススメする男性向け恋愛マニュアルその5

現代の新しいコミュニケーションの場といえば、mixiやモバゲーなどのSNSですね。 ただ最近では、SNSを出会いやビジネスに使う人が増え、トラブルが多発するようになったため、「SNS=不健全」というイメージが広がっています。 だからこそ、逆にSNSをうまく使って、あくまで「健全」に恋人を作る方法をお教えします。

● プロフィールを充実させる
・写真
まず写真ですが、思い切って自分の顔写真を載せましょう。
ちょっと気恥ずかしいかもしれませんが、顔写真は相手に安心感を与えることができます。さらに、趣味に関連した写真…例えば楽器を引いている写真や、スポーツをしている写真だと、話題も広がりやすくなりますよ。

・テキスト編
プロフィールで重要なのは、あなたの人柄や生活感を出すことです。
身長、体重、出身地、職業、趣味、特技などを、できるだけ具体的に書くと良いですね。また日記でも、あなたの日常を積極的に発信し、見た人が興味と親近感を感じるような内容を心がけましょう!
ただ、実際に会ったときのことを考えて、一発でばれるような嘘は止めておいた方が無難です。

●コミュニティの活用
地域コミュ、年代コミュ、趣味のコミュなど、コミュニティは色々ありますが、肝心なのは「メンバーが多いこと」と「コミュニティが動いていること」です。まぁ、入退会は簡単にできるので、あまり気にしすぎず、色々なコミュに入ってみるのが良いですね。
入ったら、まずは自己紹介トピックスに書き込みをして、参加メンバー達に足跡を積極的に付けたり、日記を見てコメントを残したりしましょう。
この作業をマメにすることこそが、たくさんの人と交流を広げる一番の近道です。

● メールのやり取り
・ 男女両方にメールをする
交流が広がってゆき、「合いそうだな」と思った人がいたら、思い切ってメールをしてみましょう。コメントなどでやり取りをしていたのを、今度は直接やり取りするわけです。
ちなみにここでは、異性でも同性でもわけ隔てなく送ることが肝心です。 同性でも仲良くなっておけば、オフ会やイベントに読んでもらえる場合があるからです。

・ メール本文のコツ
メールの冒頭には、必ず「○○さんへ」と書きましょう。
相手は名前を呼ばれることで親近感を感じますし、何より不特定多数への一斉送信メールでないことをアピールできるからです。
また、ネット上でのやり取りとはいえ、いい加減な気持ちで書いた薄っぺらなメールでは、うさんくさく思われるだけです。あくまでも常識的に、初対面の人と会話をする気持ちで本文を作りましょう。
なお、絵文字や顔文字はほどほどが喜ばれるようです。

・がっつくのは禁止!
もし気の合いそうな女子がいたら、早く会いたいと思うのは必然ですよね。けど、女子は出会いを求めながらも、同時に怖いとも思っているのです。焦らずに時間をかけて、少しずつ仲良くなっていきましょう。がっついて強引なメールを送ると、運営者に通報されて強制退会なんてことにもなりかねません。
常に気持ちに余裕を持って、メールのやり取りをしてくださいね。
---------------------------------------------------------------------------
ラブな恋愛術は全国ラブホテルガイドで『“守り”から固める合コン攻略法』


ホテジョブ

このページのトップへ

Copyright(C) OPENi Corp.All rights reserved