ホーム > 気になる恋愛術  > 彼にウザ女と思われないための注意点

彼にウザ女と思われないための注意点

2009-10-22

全国ラブホテルガイドがオススメする女性向け恋愛マニュアルその6

彼のことが好きなあまり…彼を信頼しているあまり…つい取ってしまう行動が女子にはあります。けど、本当は愛情表現の1つなのに、彼にはなかなか伝わらないんですよね。
「ストレス」「重い」「ウザい」。大好きな彼にそんな風に思われないために、自分の行動を改めて見つめ直してみませんか?

●誰かと比べる
これは1番のNGです。
人と比べられることは、男子のプライドをとっても傷つけます。
例えば「友達の彼氏は××なんだよ」「前の彼氏は××だったんだよ」などの言葉は、関係をほぼ修復不能にしてしまうので、気をつけましょう。
もし、誰かの良いところを真似させたかったら、「今××ってすごい人気なんだよ。彼のこういうところに女子は引かれるんだよね」などと、会話の中であくまで何気なくすすめるのがコツです。

●行動を把握していたい
相手が何をしてるのか気になって、しょっちゅう電話やメールをしてしまう。なかなか連絡が取れないと、ついイライラして文句をぶつけてしまう…。
相手のことが好きだからこその行動ですが、束縛は彼にとってストレスの原因になってしまいます。逆の立場で考えたら、よく分かりますよね?
人はストレスを感じると、そこから逃げようとする習性があるので、ウソをついたり浮気に走ったりしてしまいます。お互い大人なので、干渉はほどほどに心がけましょう。

●身だしなみが雑
付き合って時間がたつと、身だしなみにあまり気を使わなくなりますよね。
けど、「自然体」を通り越して「だらしない」と、さすがに彼は引いてしまいます。
言葉にするのは少々はばかりますが、NGをあえて書くならば「ムダ毛関連」「ヒゲ」「鼻毛」「鼻くそ」「くさいオナラ」などは、彼にさらさないよう死守しましょう!
ああ、女子って大変ですよね…。

●おごられ方
デートや食事に行くと、多くの男子はおごりたがったり、多く払いたがります。その場合、遠慮せずにできる限り好意に甘えることにしましょう。かたくなに断ると、男子は不機嫌になるものです。ただ、そのくせにお礼をちゃんとしないと、不機嫌になるのがまた男子の難しいところ(笑)。
おごってもらった場合、いつもありがとね、と笑顔でお礼を言うようにし、たまに小さなプレゼントや手作り料理でお返しをするなどして、感謝を伝えましょう。

●説教する
彼がだらしないと、小言を言いたくなる気持ちも分かります。けれど、親や先生、上司に言われる言葉と、恋人に言われる言葉では捕らえ方が違うもの。プライドが傷ついてしまうのです。
ストレートにものをいう女子は日本では少ないので、魅力的な反面、避けられてしまうことが残念ながら多いです。ただ厳しい言葉も、ときには必要ですよね。そういうときは、相手の立場や気持ちを考えながら、状況に応じて使いましょう。


------------------------------------------------------------------------
ラブな悩みは全国ラブホテルガイドhttp://love-hotel.jp/loveway/


ホテジョブ

このページのトップへ

Copyright(C) OPENi Corp.All rights reserved