ホーム > 気になる恋愛術  > 今日から使用禁止のフレーズ集

今日から使用禁止のフレーズ集

2009-10-06

女性向け恋愛マニュアルその1

素敵な恋をしたいけど、なかなか思い通りにいかない…そんな女性は、実は無意識のうちによく使っているフレーズがあります。
以下に紹介するのがそのフレーズ集。あなたは無意識に口にしていませんか?
もし思い当たったら、これから素敵な恋をするために、ぜひ今日から使用禁止にしてくださいね。

●「男運悪いから…」
これまで恋がうまくいかなかった原因を、あなたは「男運」のせいにしていませんでしたか?
仕事でも恋でもテストでもそうですが、成功するには確かに運も必要です。けれど、本当に大事なのは運よりも実力。つまり、自分が持っている本質の部分ですよね。
恋がうまくゆかなかったことを、男運のせいだけにして済ませてしまうと、肝心なことに気づかないまま、次の恋でも同じ結果になってしまう可能性があります。
過去の恋愛を振り返ってみて、客観的に自分を観察してみましょう。大きな決断をしたときや、友達とケンカをしたときのことなど、恋愛以外の出来事でもOKです。
大切なのは、良いところも悪いところも含めて、自分はどんな人なのか改めて知ること。きっとそこには、これから素敵な恋愛をするためのヒントが隠されていますよ。

●「本当は好きじゃなかったのかも…」
本当に好きだったら、あのとき我慢できたはず…あんなこと言わなかったはず…あんな結果にならなかったはず…。
そう言って過去を振り返る方がいますが、好きじゃなかったからうまくいかなかったというのは、ある意味では当たり前のことですよね。
これは他の考え方全てをシャットアウトして着地させてしまう、究極にネガティブなフレーズなのです。そこから生まれるものは何もありません。
ため息を1つ吐く度に幸せが逃げると言いますが、このフレーズも同じようなもの。やっぱり、気持ちはいつも前向きに持ちましょう。

●「出会いが無いから…」
忙しい会社で働く社会人の方は、遊びに費やせる時間がまるでなかったりします。 家と会社を往復する毎日、職場以外の出会いは全然無し、疲れてるので休みの日は寝て過ごすだけ…なんてことも珍しくないですよね。
けれど、同じ環境にいるのに、なぜかいつも恋が充実している人っていませんか?同じ条件のはずなのに、何が違うのかというと、やはり行動力です。「恋をしたい」と思っているだけの人と、「恋をしたい」と思って実際に行動している人の差なのですね。
歌の歌詞じゃありませんが、幸せは歩いて来ないから、こちらから歩いて行くんです。むしろ、待っているだけでは幸せは絶対にやって来ない…ぐらいに思ってください。


ラブホテル探すなら全国ラブホテルガイドhttp://love-hotel.jp/


ホテジョブ

このページのトップへ

Copyright(C) OPENi Corp.All rights reserved