ホーム > 気になる恋愛術  > 彼に結婚を意識させる方法

彼に結婚を意識させる方法

2009-12-08

女性向け恋愛マニュアルその8

もう付き合いが長いのに、なかなか結婚を切り出してくれない彼。結婚を意識してくれてはいるんだろうけど、なかなか踏ん切りがつかないまま、何となく付き合っている状態。
もう私も若くないんだし、早く彼の意志を知りたい。けど、彼は「結婚話はするな」的なオーラを出してばっかり…。
そんなあなたに贈る、ささやかなアドバイスです。
全国ラブホテルガイドがオススメする女性向け恋愛マニュアルその8
●目標を確認する
仕事でも夢でも、現在彼が持っている1番の目標は何ですか?
「プロジェクトを成功させる」「メジャーデビューする」など色々あるかと思いますが、「いつまでに実現させたいか」を改めて聞いてみましょう。
いつか、などと曖昧な答えだったら、はっきりと期限を決めてもらいます。
これは直接的に結婚を意識させるのではなく、「将来のこと」を真剣に考えてもらうためのスケジューリングとして、とても効果的ですよ。

●貯金箱をプレゼント
現在を生きるのに夢中になっていると、なかなか先のことは考えられないものです。例えば貯金。結婚生活には少なからずお金が必要ですが、貯金ゼロの若者が最近は増えているようです。
そこで、彼に貯金箱をプレゼントしましょう。そして2人で小銭を貯めてゆくのです。
大事なのは、途中で絶対に使わないとお互い約束すること。
お金を貯めることが目的ではなく、「2人で目標を共有」し、「貯金をする」という将来に繋がる意識を彼に持ってもらうためなのです。

●友人夫婦の家へ遊びに行く
1番効果があるのは、友人夫婦の家へ遊びに行って、結婚にまつわるリアルなエピソードに触れることです。
学生時代を一緒に過ごしてきた友人が、今では一家の主。その光景を目の当たりにして、時が経つ早さと、結婚に踏み切れないでいる現状を、彼は少なからず自覚してくれるでしょう。

●彼を嫉妬させる
これはちょっと小悪魔的な方法です。
「もし、私が他に好きな人できたらどうする?」と唐突に聞いてみるのです。
彼は戸惑うでしょうが、あなたに対する正直な気持ちを答えてくれるでしょう。
「別れたくない」
「それでもお前が好きだ」
彼がそう言ってくれたら、たたみかけます。
「じゃあ、将来はどうするの?」
今まで結婚話から逃げていた彼も、真剣に答えてくれるでしょう。


----------------------------------------------------------------------------
女性のモテるため必勝恋愛マニュアル全国ラブホテルガイド女性向け恋愛マニュアルその7『えっ?彼が浮気をしてるかも…』  


ホテジョブ

このページのトップへ

Copyright(C) OPENi Corp.All rights reserved